au、Softbank、UQモバイル、Y!mobileからの乗り換え

au、Softbank、UQモバイル、Y!mobileからの乗り換えは簡単ですが、MNP転出元のau、Softbank、UQモバイル、Y!mobileの契約者情報とリンクスメイト(LinksMate)での契約者情報を一致させることに注意してください。

例えば、今、Softbankでギガモンスターをお父さん名義で使っている人、

リンクスメイト(LinksMate)にMNPする場合には、

1)お父さんにリンクスメイト(LinksMate)を申し込んでもらう

2)Softbankの契約者を事前にお父さんから自分に変更してから、自分名義でリンクスメイト(LinksMate)を契約する。

 

注意しないといけないのは、これだけです。

契約者情報を一致させる

 

簡単ですが、名義が異なる以外にも、本人確認の免許証と契約者の住所情報が異なっても審査で落とされることになりますので、丁寧に入力して、1回で審査を通って、気持ち良くリンクスメイト(LinksMate)に乗り換えましょう。

【質問】MNP(モバイルナンバーポータビリティ)で契約はできますか?

【回答】はい、MNP転入にて契約できます。

    MNP転入申し込みを行う場合は音声通話機能オプションのお申し込みが必須です。

    なお、MNP転入にてお申し込みを行う場合は下記情報が一致している必要がございます。

    ・MNP転出元のご契約者情報

    ・LinksMateのご契約者情報

    ・本人確認書類に記載の情報

【質問】MNP(モバイルナンバーポータビリティ)の名義人が異なりますが、契約できますか?

【回答】いいえ、契約できません。

    MNP転入のお申し込みを行う場合は、

    現在ご利用中の携帯電話会社に登録されている以下の情報すべてが一致している必要があります。

    ・MNP転出元のご契約者情報

    ・LinksMateのご契約者情報

    ・本人確認書類に記載の情報